お知らせ
お知らせ
作成日:2018/01/29
「仕事と介護の両立支援」ページ追記しました



1月28日、「仕事と介護の両立支援」ページに
 3.介護は突然やってくる・・・ある日突然!!
を追記しました。

 「誰もが介護に直面する時代」、特に75歳以上の親がいる場合、「介護は突然やってくる」という事を前提に、個人も企業も事前に準備をしておく。
 これが、企業にとって大切な中核社員を「介護離職」から守ることができる唯一の方法です。
 
 実は1月27日、このコーナーでとり上げた内容及びこれから取り上げようとしている内容をもとに、ある勉強会で約30人ぐらいの方々を対象に講師をさせていただきました。
 皆さんそれなりの年齢(ほとんどの人が75歳以上の親がいる方でした)のせいか、大変興味深く聞いていただきました。
 実際に介護をしている人からは、まさに「突然」ですよくわかります。といった感想をいただきました。
 また、ある中堅企業の人事部長さんからは、今当社の大きな課題で、どうすればいいか悩んでいるところですが、大変参考になりました、と感謝のお言葉をいただいたり、私にとっても大変有意義な時間を過ごすことができました。勉強会に参加していただいた方々には感謝をしております。

 皆さんもぜひご、このコーナーをご一読いただき、ご意見等お寄せいただければ幸いです。


お問合せ
澤社会保険労務士事務所
〒166-0016
東京都杉並区成田西
2-10-13-103
 
 
有期雇用労働者の無期転換ポータルサイト